読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水泳

今思えば身に付けておきたかったスキル。

高校が共学だった為、水泳は男女一緒だった。

泳ぎが下手だった私は、女子たちの前でビート板を持たされて泳いでいた。

特に平泳ぎが苦手で、クロールの倍は疲れた。

手足の動かし方がわからず、腕で水をかく動作だけで進もうとしていた為、25m泳ぎ切った頃には上腕三頭筋がつるほどだった。

夏にバーベキューに出掛け、海や湖に入ることがあっても、足がつかないところまでは怖くて進むことができない。

これはある意味、安全でいいなぁと思うこともある。

せめてクロールと平泳ぎだけでも人並みにできるようになりたかったと思う。