読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログをはじめたきっかけ

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

今日のテーマは「ブログをはじめたきっかけ」です。

今までにも、アメーバブログや忍者ブログ、ホームページなど、幾度となく挑戦してきましたが、記事を継続して投稿することができず、途中で投げ出していました。

それなのに何故またブログを始めたかというと、習慣力に関する記事を読んだからです。

今までの私は性格上、すぐに結果に結びつかないことには情熱を注げませんでした。

しかし、その記事を読んで、私の中の考え方が変わりました。

継続は力なりという言葉はありますが、まさにその通りで、続けることに意義があると今は感じています。

たとえ人に評価されなくても、はっきりとした成果が出ないようなものでも、続けていればいつか日の目をみることになると思います。

続けられることが才能なのです。

このブログも、最低でも2、3年は毎日記事を投稿し続けたいと考えています。(内容が読むに値するものかどうかは置いといて。。。)

2、3年後、良くも悪くもこのブログがどうなっているのか、ワクワクしながら記事を書いている今日この頃です。