読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまおうって甘い??

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

今日のテーマはフルーツの甘さについてです。

 

今日は妻と一緒にフルーツが豊富なカフェにやってきました。

シーズンなのか、ディスプレイにはあまおうを使ったケーキやタルトがびっしり並べられていました。

せっかくなので私はあまおうのショートケーキを、妻はタルトを注文しました。

一口食べて思ったのが、「結構酸っぱい!」でした。

名前に「甘」が入っているのに酸っぱいなんて、と思ってしまいました。

 

私はフルーツは基本的に酸っぱいと思っています。

みかんもキウイもいちごもぶどうも酸っぱいです。

これは甘いよ〜と言われて食べても、ほとんどの場合酸っぱいと感じてしまいます。

私が酸っぱさに対して敏感なのでしょうか。

 

私は「月曜から夜ふかし」という、マツコと関ジャニの村上さんがMCを務めている番組が好きです。

その中に「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件」というコーナーがあります。

いろいろな食材が紹介されるのですが、いちごや柿、梨といったフルーツも頻繁に紹介されます。

そこで紹介されるフルーツは本当に甘くて美味しいようで、司会の二人はいつも「甘い!」とか、「うまい!」とか、「これはもう果物じゃないわね」と叫んでおられます。

フルーツがそんなに好きじゃない私ですが、あの番組に登場するフルーツは是非一度食べてみたいです。