読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスマ最終回

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

今日はスマスマ最終回について書きたいと思います。

皆さんは、26日の6時半から約5時間放送されたスマスマ最終回をご覧になりましたか?

私は特に興味がなかったのですが、「絶対見る!」と意気込む妻につられ、気付けばラストまで見ていました。

 

森さんの脱退に始まり、稲垣さんの逮捕、草彅さんの逮捕、五人旅からFNS 27時間の45分間ノンストップメドレーまで、非常に見応えのある内容でした。

そして最後のステージは、特にファンでない私でも、うるっとくるものがありました。

(妻はもちろん、泣いていました)

 

全体を通して感じたのが、中居さんのスマップ愛の深さ。

森さんが脱退した時、また、五人旅でベストフレンドを歌っている時の号泣している姿が胸にささりました。

世界に一つだけの花を歌い終わった後、スタッフ全員との写真撮影で必死に笑顔を作っていた中居さんの姿に、リーダーとしての責任感が強い人だなぁと感じました。

 

リアルタイムに番組を見ていた私たち夫婦ですが、妻はもちろん録画していました。

そして今日までに3回閲覧し、見るたびに涙の量が増えているそうです。

感受性が豊かな人だなぁと思う今日この頃です。