読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘年会

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

今日は会社の忘年会に行ってきました。

皆さんは会社の忘年会に参加されていますか?

正直、お金もかかるし、別に会社の人と話すことも無いので、参加しません!という方も多いのではないでしょうか?

かくいう私もそういう考えを持った人間です。

ですが、今年は参加してみました。

参加してみたところ、ご飯はなかなかいけるし、話も弾んで、楽しい会でした。

腹を割って話せる人達が集まった席に着いたのも功を奏したのでしょう。

 

勢いに乗って、二次会にも行きました。

私を含めたった三人の二次会でしたが、すごく有意義な時間を過ごすことができました。

二次会はライブハウスだったのですが、今日出演されていたアーティストの方がプロの人なのかな?と思えるぐらい上手な人で、その演奏と歌声に浸りました。

いつも二次会は簡単な居酒屋で済ますことが多かったのですが、こういったシチュエーションもなかなか良いなぁと感じた今日この頃です。

 

明日から正月休みです。

皆さん、有意義に過ごしましょう!