読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大晦日

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

今日は大晦日ですね。

皆さん、年越しの準備は万端でしょうか。

我が家は午前中に掃除を済ませました。

夕方までに入浴を済ませ、ゆっくりテレビを見て年越しを迎える作戦です。

 

最近の大晦日のテレビ番組と言えば、紅白歌合戦、格闘技、ガキの使いですね。

皆さんはどれが好きですか?

こまめにチャンネルを変えて全部見るタイプですか?

私は歌にはあまり興味がなく、格闘技もK-1全盛期の頃よりは熱が冷めてしまった為、最近は専らガキの使いを見ていましたが、今年からは妻に主導権を握られそうです。

幸いなことに、今年は妻もガキの使いに興味があるようです。

ただ、年越しのその瞬間は、ジャニーズの年越しライブを見るみたいです。

 

結婚してから、ジャニーズに詳しくなった気がします。

番組もよく見るようになりました。

すべて妻の影響です。

新しい知見が広がり、とても良いことだと私は思っています。

 

人の数だけ趣味、趣向も多岐に渡ると感じる今日この頃です。