
「好き」を極めること

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

どんなことでも「好き」を極めれば人生は輝く。

マツコの知らない世界”を見ていてそう感じます。

 

アイスクリーム、コンビニの和菓子からイントロクイズまで、

その世界を知り尽くした人の話はとても面白く、聞き惚れます。

 

この番組の出演者の中には、”なんでそんなことに夢中になってるの?”

”もっと別なことに力を注げばいいのに”と言われそうな方もたくさんおられます。

しかし私は思います。

やりたくもない仕事をして、不満ばかりだけど給料がもらえるから続けている。

やりたいことはあるけど他人の目を気にして言い出せない、行動に移せない。

そんなぬるま湯に浸かっている人生を送るのであれば、なんでもいいから

三度の飯よりも「好き」と言えることを見つけ、その道の第一人者となる。

そうすれば人生はもっと輝きます。毎日起きるのが楽しくなります。

金銭も発生するでしょう。

 

他人にどう思われるか、仕事にできるかどうか、食べていけるかどうか。

そんなことは考えず、自分が本当に「好き」なことを見つける。

それが人生の目標ではないかと考える今日この頃です。