
【名言集】私たちの人生の目的は 、幸せになることなのです 。 ダライ・ラマ14世

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

今日は私の好きな名言をご紹介したいと思います。

 

『私たちの人生の目的は 、幸せになることなのです 。』

by ダライ・ラマ14世

 

全ての名言に共通する、基本的な考えかと思います。

仕事を頑張ったり、家族との時間を大切にしたり、他人に優しくしたり、それらは全て『幸せ』になる為の行動です。

 

自分が『幸せ』になれる『何か』を見つけること。

それが人生の目的だと思う今日この頃です。