
ライフスタイルと転職

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

私が今考えていること。

それは転職です。

 

転職というと、ネガティヴなイメージを抱く人が多いのではないでしょうか。

特に、転職したい理由にネガティヴなものが多いように感じます。

よく聞くのが『人間関係のもつれ』でしょうか。

私が転職したい理由にこれが全く含まれていないわけではありません。

しかし、一番大きいのは、求めるライフスタイルと現在の業務体系が合わないということです。

私は最近結婚し、子供ももうすぐ生まれてきます。

そういったライフイベントを経験していくなかで、もっと家族との時間を大切にしたいと考えるようになりました。

独身時代には無かった発想です。

現在の仕事は出張も多く、残業もするのが当然という風習なので、どうしても家族と過ごす時間が短くなります。

もちろんお金は大事ですが、それより大事で貴重なものを失っている気がします。

そんな気がするので、自分自身も今の仕事に心地よさを感じることができません。

贅沢だと思いますが、家族との時間と収入、その両方を満足させたいと思う今日この頃です。