読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯◯ファースト

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

トランプ大統領の影響で、◯◯ファーストという言葉をニュース等でよく見かけるようになりました。

この言葉を自分に置き換えて、自分が一番大事にしているものは何かを考えてみました。

結婚するまでは、お金やステータス(就職先の規模など)を一番に考えていました。

それが結婚、さらには妻の妊娠という大きなライフイベントを経験する中で、大きく変わりました。

今私が一番大事にしているものは家族です。

子供がまだお腹の中にいるので、具体的に言うなら嫁ファーストです。

そう考えたとき、今の就職先は果たして嫁ファーストなのかという疑問を感じます。

確かに給料は申し分ありません。

ボーナスもしっかりもらっています。

しかし、残業が多く、出張も多いです。

海外出張になると、2週間は戻りません。

人生は長いようで短いものです。

いつ別れがやってくるのかもわかりません。

別れが来た時に、もっと一緒に過ごしていれば。。。なんていう後悔はしたくありません。

貴重な時間を少しでも多く家族と過ごしたい。

そんな想いの中、自分のライフスタイルを見つめ直している今日この頃です。