
静けさ

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

毎朝、通勤で公園の横を通ります。

そこにはハトがたくさんいて、彼らは草むらの上で朝ごはんを食べています。

いつもせわしなく首を上下させて、必死に何かをついばんでいます。

 

今日もいつものように公園の横を歩いていました。

そして、違和感に気付きました。

ハトはいるけど、まったく動いていない!

よく見ると、目は開いています。

しかし、顔を体にうずめ、ビクともしません。

今日の気温はマイナス4℃。

そう、彼らは暖をとっていたのです!

 

あまりに寒くなるとハトってこんな感じになるんだ!と、小さな発見をした今日この頃です。