読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日の水分補給の目標量

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

私はiPhoneを利用しています。

ただし、SIMはOCNモバイルONEという格安SIMです。(元々ドコモでした)

ケータイ代って馬鹿になりませんよね。

私は妻と一緒に格安SIMに乗り換えました。

月々の支払いは2人合わせても5000円以下。

お財布に優しい格安SIMです。

 

大きく話が脱線しました。

申し訳ございません。

 

今日お伝えしたかったのは、人が一日に必要とする水分量について。

iPhoneApp Storeからアプリをダウンロードしますが、その中に「今週の無料App」というコーナーがあります。

これは、毎週スタッフさんが選ばれたおすすめのAppを無料で紹介していただけるというものです。

非常にお得なコーナーかと思います。

そのコーナーで今週紹介されていたのが「WaterMinder」というアプリです。

これは、性別や体格、だいたいの運動量を登録することで、一日に必要な水分補給量を計算し、管理してくれるアプリです。

水やお茶を飲むたびにその量を登録していくのですが、しばらく登録が無いと「水を飲みましょう!」みたいな感じで通知してくれます。

ちなみに私の情報として、体重「67kg」、活動は「軽度な活動」と登録したところ、一日の水分摂取目標はなんと「2395ml」!

毎日2リットルのペットボトルを飲んでも足りません!

本当にこんなに飲む必要があるのかと思い、いろいろ調べてみたところ、一般的な食事をしていれば、そこから1リットルは摂取できるようです。

つまり、純粋な水分として摂取しなければならないのは、1395mlということになります。

これでも多い気がしますが。。。

 

私は普段、会社にいるときは特に水分補給がおろそかになります。

このアプリをインストールしたことをきっかけに、これからは潤いに満ちた人生を送っていこう!なんて考えていている今日この頃です。