読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業診断士

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

私はたった今、中小企業診断士の資格取得を目指して、勉強を始めました。

「スピードテキスト1 企業経営理論」

これが私にとって最初のテキストです。

今日この本が届いた瞬間、とてもわくわくしました。

内容をぱらぱら見たところ、正直難しい!と感じました。

しかし、わくわくが無くなることはありませんでした。

それは、明確な目標が私にできたからだと思います。

国家資格を一つでいいから取りたい。。。

そんなふわふわした思いで始めていれば、すでに挫折しているかもしれません。

資格取得はただの通過点であり、相手に自分のスキルレベルを伝える為の目印にすぎません。

私が目指しているのは、この資格取得の過程で得た知識や技術を活かし、事業者の皆様の力になることです。

一人でも多くの事業者の皆様の悩みを解決し、笑顔を増やしたい。

それが私が理想とする社会貢献です。

楽な道のりではないでしょう。

しかし、信念をもって、諦めずに前に進んで行く!

そう心に刻んだ今日この頃です。