
英語は暗記するもんじゃない

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

私はスタディサプリというサービスを利用して英語を勉強しているのですが、その中に「関 正生」さんという先生が担当されている授業があります。

中学、高校とごく一般的な先生に英語を習っていた私にとって、関さんの授業は衝撃的でした。

関さんは、本当に英語が好きなんだと思います。

言語というだけでなく、英語を使う人たちがどういう思いでその単語や熟語、文法を組み合わせて文章を作っているのか。英語の心とでも言いましょうか。そういった熱を関さんの授業からは感じることができます。

英語に興味がある皆さんに、是非おすすめしたい授業です。