
考えて、考えて、考え続ける

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

最近気づいたこと。

それは、問題や課題にぶつかった時、考えることをやめなければ、必ず答えは見つかるということです。

正直、最初は雲をつかむような状態なので、何を考えていいのかさえ分からず、とてもしんどいです。

それでも諦めず、何をするにもそのことを頭の片隅に置いて、常に考えて続けていると、思いもよらない時に答えが降って来ます。

それは入浴中であったり、散歩中であったり、夢の中だったりします。

必ず答えは見つかる。そう信じることができれば、課題や問題に取り組むことは怖くありません。

どんな難問にも、前向きにチャレンジすることができます。

諦めぐせがついていた自分にさよならを言って、何事にも前向きに取り組む。そう思えるようになった今を幸せに思う今日この頃です。