読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Do youとAre you

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

最近TOEICの勉強をしています。

スタディサプリでTOEIC用に用意された講座を視聴し、「なるほど。なるほど。」と分かった気になっていました。

TOEIC用の講座が一通り終わったので「この際中学英語からやり直してみるか」と思い、中1英語(基礎)の講座を視聴してみました。

その結果、自分の英語力の無さに愕然としました。

三単現のSってなんだっけ?thatの複数形ってなんだっけ?この場合はDoes?Was?なんていう基本的なことが理解できていませんでした。

この記事のタイトルにも書いている「Do youとAre you」。

その違いを私ははっきり説明することができません。

英語力の基礎を身につけなければ!

一から英語を勉強しなおしている今日この頃です。