読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お手本

ご機嫌よう。しがないサラリーマンです。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

Googleで「しがないサラリーマン」と検索して、私のブログが何位に表示されるのか、調べてみました。

結果、10ページ程めくっても表示されなかったので、それ以上探すのはやめました。

ブログを始めて約2か月。

アクセスはほとんどありません。

でも、2、3年は続けると、開設時に決めました。

 

今回の検索で「しがないサラリーマンの徒然草」というブログを見つけました。

このブログと同じ、日記系ブログです。

何気なしにブロガーの方の情報を確認したところ、なんと、ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数が4474日でした。

ブログを開設されたのは2004年の1月のようなので、開設期間は13年と2か月。

計算すると、約93%の割合で、ほぼ毎日投稿されています。

続けることが大事と考えている私にとって、この方はまさにお手本です。

2,3年は続ける!なんて小さいことを言っていた自分が恥ずかしく思えました。

期限を決めず、続けられる間は何年でも続けよう。

そう思いなおした今日この頃です。