
幸せだと涙が出る

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

私の奥さんの話を一つ。

私の奥さんは、嬉しいことや、幸せなことがあると泣きます。

私は、涙は悔しい時とか寂しい時に流すものだと思っています。

もっと言うと、そもそも涙は流しません。

嬉しい時も、悔しい時も、悲しい時も、寂しい時も、幸せを感じた時も、涙は出ません。

血も涙も無い奴だ!なんて思われてるかもしれません。

そんな私も、歳を重ねたことで、涙腺がだんだん弱くなってきた気がします。

なぜそこで!と思うようなシーンで、目頭が熱くなったりします。

例えば、子供向けのアニメの友情シーンや、主人公の覚醒シーンとか。。。

人って、歳をとると泣き虫になるんでしょうか。

泣き虫な嫁を見て、可愛いなぁと思う今日この頃です。