読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minneというサービス

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

minneというサービスを、皆さんはご存知でしょうか?

これは、一般の方が手作りしたものを購入したり、販売することができるサービスです。

ホームページを見ると、アクセサリーからぬいぐるみ、食器、また、食べ物なども掲載されています。

このサービス、「決まった時間で仕事をするのは厳しい」という主婦の方などがお小遣い稼ぎをするのにうってつけではないでしょうか。

自分の都合の良い時間に出品する品物を作り、例えば10個程度在庫を確保した時点で出品する。

自分が作った分だけ売るので、納期に迫られることもありません。

自分が好きなものを、自分のペースで、自分が納得いく形に仕上げ、それを売って儲けを出す。

もちろん、これだけで生活していくとなると、大変な努力と時間が必要です。

ただ、ランチ1回分のお小遣いぐらいであれば、なんとか空いた時間で稼ぐことができると思います。

ちなみに私も妻に、「このサービスでお小遣い稼ぎしてみたら?」なんて言って、その気にさせようとしている最中です。

私の妻は、世の中の「ラッピング技術」に対して一言物申したいようだったので、それなら自分で作ってみたら?というのが始まりでした。

皆様もすきま時間の有効活用に、minneを検討されてみてはいかがでしょうか。