読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1回嫁を笑わす

ご機嫌よう。皆さんいかがお過ごしですか?

しがないサラリーマンです。

 

私の日課。それは嫁を笑わすことです。

笑われるのではなく、笑かします。

大阪のおばちゃんのものまね、宝塚のトップスターのものまね、変顔、変な動き、なんでもOKです。

手段は問いません。

思い通りに笑かすことができた時のあの爽快感。ベリーグッドです。

嫁に笑ってもらうだけでもそうなのですから、芸人さんが満杯のお客さんから大爆笑を取った時の爽快感は計り知れないものなのでしょう。

 

でも実は、私のほうが嫁に笑わせてもらってます。

本人には笑かす気は無いようですが。。。

 

一日に一回は笑い声が聞こえる家庭にしたい。

そんなことを想う、今日この頃です。